長期滞在のアジア&オセアニア

↓国名をクリック↓


picture thai cambo laos hongkong





アンコールワットで有名なカンボジア

タイに住んでいましたので、隣の国カンボジアには4回ほど行きました。ただ宿泊したのは2回だけです。 カンボジアは結構見所が多いです。その中心がアンコールワットです。アンコールワットや アンコールトムなどを全て見ようと思うと一日がかりになります。大抵の場合には朝の5時から夕方5時くらいまで 掛けてみますからヘトヘトになります。また、カンボジア(クメール料理)は食べ物も結構美味しいです。 味はタイ料理に近いのですが辛くないので、辛いのが苦手の人は気に入るかもしれません。ただ、衛生的にあんまりな 場所もあるので注意して下さい。


世界遺産アンコールワット

カンボジアは多くのバイクタクシーが走っています。そのバイクタクシーの運転手がアンコールワットへの ツアーのガイドを兼ねている事が多く、街を歩いていると必ずアンコールワットへ行こうと声を掛けてきます。 値段はどのタクシーも一律で決まっているようで、他の国に比べると結構値段は張ります。ただ、人によっては 若干の値引きも可能です。アンコールワットの朝の景色は幻想的で本当に美しく、これを見る為にバイクタクシーの 運転手と事前に約束をして、当日の朝5時前にホテルに迎えに来てもらい現地に行きます。アンコールワットを ちゃんと見ようとすると凄く歩きますし、一日掛かりますから相当に疲れると思います。

picture picture


picture picture


ヒンドゥー教のおばさん

ここもアンコールワット内なのですが、ヒンドゥー教の一室がありました。全く宗教に関わった事の私には、どの宗教がどのような 教えがあるというのは分かりませんが、赤い紐を腕に巻いてくれました。カンボジアは仏教の国だと思っていたのですが ヒンドゥー教の人もいるようです。

picture picture


カンボジア3ページ目へ













アフリカ旅行トップ


Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system