バックパッカーな超貧乏アジア旅行

↓国名をクリック↓


picture thai cambo laos hongkong



ベトナムの商業地ホーチミン

本音を言えば、あまり良い思い出のないベトナム旅行です。人によると食べ物が美味しいというのですが 私は残念ながら、あまり美味しいと思える料理に巡りあう事が出来ませんでした。ベトナムは知っている人は 知っていると思いますが、世界で一番バイクが走っている国です。そして、道には殆ど信号がないので 滅茶苦茶バイクが走っている道路を歩いて渡らなければなりません。これって慣れるまではなかなか勇気が いるんですよね。途中で写真を紹介します。


ベトナム料理です

一番上の段はベトナムで有名なフォーです。残念ながら、あまり美味しい料理に出会う事が出来ませんでしたが フォーは美味しかったです。また、屋台で売っているナンプラー入りのサンドウィッチは美味しいです。 そこには殆ど毎朝通ってサンドウィッチを買っていました。ただ、残念な事にそこの屋台が何故かゴミ置き場の 近くにあるんですよね。すぐにサンドウィッチを食べてホテルまで帰りたいのですが、そこのゴミ置き場を通るまで 食べる事が出来ませんでした。ちなみにサンドウィッチの写真は見つかりませんでした。カンボジアのページに 似たようなサンドウィッチの写真があります。

picture picture


picture picture


ベトナムのデザート”チェ”と日本料理店

大学院の同級生にベトナム人が2人いたのですが、その女性が教えてくれたチェです。味は微妙です。 また、もう一つの写真は日本料理のバーベキューの食べ放題のお店です。この力士のイラストは面白いですが 悪意を感じてならないです。ベトナムだとシーフードが安く手に入るらしく、店によると凄く美味しいという人も いるのですが、この店でも海老などのメニューも豊富にありましが、せっかくの素材なのに ここの店の味は薄くて最悪でした。

picture picture




ベトナム2ページ目へ













戻る


Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system