長期滞在のアジア&オセアニア

↓国名をクリック↓


picture thai cambo laos hongkong





アンコールワットで有名なカンボジア

タイに住んでいましたので、隣の国カンボジアには4回ほど行きました。ただ宿泊したのは2回だけです。 カンボジアは結構見所が多いです。その中心がアンコールワットです。アンコールワットや アンコールトムなどを全て見ようと思うと一日がかりになります。大抵の場合には朝の5時から夕方5時くらいまで 掛けてみますからヘトヘトになります。また、カンボジア(クメール料理)は食べ物も結構美味しいです。 味はタイ料理に近いのですが辛くないので、辛いのが苦手の人は気に入るかもしれません。ただ、衛生的にあんまりな 場所もあるので注意して下さい。


その他のカンボジア

カンボジアでは首都のシュムリアップだけでなく、他の大きな都市プノンペンにもバスで行きました。どれくらい時間を掛けたかは 覚えていませんが、結構長旅だったと思います。殆どの道は舗装されているのですが、最後の1時間くらいから30分くらいまでの 道のりはかなりの凸凹道で、車に弱い人は普通に酔います。また、私の横には赤ちゃん連れのお母さんが抱っこをしながら乗っていたのですが 赤ちゃんはスッポンポンでした。もし、オシッコがしたくなったらどうするのだろうか?もし、出たら間違いなく自分の方に オシッコが飛んできたでしょうが、そんな事もなく着きました。2段目はショッピングセンターの写真で3段目の左は終戦記念公園です。

picture picture


picture picture


picture picture












アフリカ旅行トップ


Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system