長期滞在のアジア&オセアニア

↓国名をクリック↓


picture thai cambo laos hongkong





ゆっくり出来る国ラオス

ラオスはとても小さな国です。ただ、ゆっくりしたいと思っている人が訪れるにはいい国なようです。 私のように常にせかせかと何かをしたいと思っている人間には向かないかもしれません。ちなみに、食べ物は結構美味しいです。 タイ・カンボジア・ラオスなどは似たような料理が出てくるのですが、どの国の料理も結構美味しいです。 また、ラオスは今はあまり何もない国ですが、これから他国からの資本が入ってこれから発展していくかもしれない国なのだろうと思いました。 ちゃんと舗装されていない道も結構あって、国の唯一の見所のブッタパークまで行く道では完全な凸凹道をボロボロのバスで 行くのですが、バスのガラスが今にも割れそうな感じでスリリングでした。


ラオスの税関

ラオスにはタイからバスで行ったのですが、その時の税関です。

picture picture


ラオスのバス停とローカルしか乗らないバス

左は一番大きなラオスのバス停です。ここにはライフル銃を持った警官などが怖い顔をして見張っています。 私がその警官に写真を撮っても良いかと尋ねてみたら打たれるのではないかと思えるような怖い顔で駄目だといわれました。 また、右は市場に行くローカルのバスです。私は他の国に行ったら、旅行者として行くのではなく、 その国の生活を味わいたいと考えていますので、地元民しか使わないような交通手段などをよく使います。 このバスは完全に地元民だけのバスでした。中には多くの野菜や荷物を持った人たちばかりが乗っていました。

picture picture


ラオス唯一のショッピングセンターとメコン川

ラオスの唯一のショッピングセンターで結構綺麗ですが、ビルの中には半分くらいしかテナントが入っていませんでした。 また、左の写真とタイとラオスの友好の証のメコン川です。世界中のどこの国でも隣通しは仲が悪いものです。 日本も隣の国とは仲が良いとは思えません。そして、殆どの理由は領地問題です。タイとラオスも同じような状況だった らしいのですが、メコン川を通る橋が友好の証に乗っているとの事です。

picture picture




ラオス2ページ目へ













戻る


Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system