長期滞在のアジア&オセアニア

↓国名をクリック↓


picture thai cambo laos hongkong





1年半生活をしていたタイランド

オーストラリアに滞在している間から輸入雑貨も販売をネットを通して行っていました。その際に色々なアジアの国をまわり 一番住みやすいと思ったのがタイです。人間的にも優しい人も多く、食べ物も美味しく、気候も良いです。いつか息子を連れて 旅行に行きたいと思っています。


私が住んでいたコンドミニアム

私が住んでいたコンドミニアムです。結構良い今度でした。ただ、一つだけ難があると言えば駅から最高に遠いです。 ソンテォというトラックのような乗り合いのバスがあるのですが、それに乗って30分〜40分掛けて駅まで行って そこから電車に乗って会社に通っていました。日本にいてもあまり変わらない交通時間かもしれません。ちなみに日本人の 旅行者のブログを見ていたら、ソンテォを凄く怖い乗り物と書いていました。確かに、安定せずに落ちる人も いるようですが、私は毎日それに乗りながら通勤をしていたんですよね。ちなみに、一度も日本人で乗っている人は 見た事はありませんでした。殆ど現地の人だけでしたね。ただ、タイでは殆どの家でキッチンがなく、私が最初に住んだ家も 家賃は1万円程度でしたが、キッチンがありませんでした。もし、駅に近くでキッチンありだと本当に家賃が高いので キッチンがあり、そこそこの家賃という事でここのコンドに住んでいました。コンドの入り口に大きなショッピングセンターを 作って いたので楽しみにしていたのですが、完成前に帰国となってしまいました。

picture picture


シーコンスクエアー

家の近くにのショッピングセンターです。私の家からソンテォで10分くらいの所にあり、駅から逆方向だったので会社を辞めるまで 気がつきませんでした。もっと、早くに知っていれば、もっと買い物が便利だった筈なのに。

picture picture


フードコート

上のショッピングセンターのフードコートとよく通っていたスーパーのフードコートです。 タイには本当にたくさんのフードコートがあります。

picture picture


タイランド4ページ目へ













アフリカ旅行トップ


Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system